morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

2020.10.23.

中間テストが終わった翌日,樟蔭中学校・高等学校は皆で遠足に出掛けました。

高校1年生は,例年お世話になっている堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」です。秋晴れを期待していましたが,残念ながら雨天。屋外のアクティビティがほとんどできない状態でした。

ここは花もきれいで,ちょうど今はコスモスが盛り。

イロトリドリの世界です。

さて,今回はクラフト体験orグルメ体験のいずれかを選んでもらいましたが,どちらも約90分のメニュー,皆さん一所懸命に取り組んでいました。

クラフト体験では,ガラスのフォトフレーム作り。ガラスを特殊なインクでデコレーションして世界でただ1つのオリジナル作品を作ります。

これは十分な乾燥と梱包が必要なため,後日送ってもらうことにしました。

こちらはグルメ体験のハロウィンパイ作り。カボチャの形に切り抜いたパイ生地を重ねるこの時期限定のお菓子です。

これは出来たてをすぐに食べてもよいし,お土産に持って帰っても構いません。ちょっとしたヘラ使いでいろんな表情が生まれて愉快です。

 

日頃,クラスでの活動が制限されている現在,普段着の友人と共に過ごした時間はとても貴重なものだったと思います。

ほんの小さな思い出かも知れませんが,どうぞ大切にしてください。

お疲れ様でした。

担当:増井崇