morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

ここ最近のニュースで「鬼滅の刃」と「BTS」を知りました。樟蔭生のみんなは、とっくの昔に知っていたんですよね。ぼーっと生きていて、すみません。
本当の本当に「大人気」!!なんですね~。

「鬼滅の刃・無限列車編」は興行収入100億円を突破し、コロナ禍でガラガラだった映画館が人であふれ、「BTS」はDynamiteでビルボード1位を取り、YouTubeで10億回視聴突破MVもあるとニュースで見ました。

コロナで、たくさんのことを我慢しなくてはならず、なんとなく暗かった社会に、久しぶりの明るいニュースで、嬉しくなった人もたくさんいたのではないでしょうか?

 


「Dynamiteってどんな曲?」「BTSって誰?(ホント今さらで、すみません…)」とYouTubeで探したら、ご親切にも、次の動画→次の動画→・・・と、延々と提案してくれました。その上、BTSは、私が拒むことを許してくれなかったので・・・朝日が、目に沁みました。

一方で、ヨーロッパでは、コロナが蔓延し、フランス・スペインでは外出の制限が始まっているようです。ドイツは飲食店を閉鎖し、イタリアでも規制強化が始まるようです。ヨーロッパでは、流行が急速に進んでいます。GoToキャンペーンが実施できている日本の私たちも、対岸の火事とは考えず、注意が必要ですね。
コロナのことを考えると、何となく不安で暗い気持ちになりそうですが、自分が明るい気持ちになれる本や映画や音楽と共に(災害やステイホームの準備もしつつ)、明るい方へ、樟蔭のみんなには、進んでほしいです。

ところで、樟蔭のArmyたち、いろいろ教えてください(笑) 
(c.s)