公開講座等(小阪キャンパス)

2013年5月18日(土)

【平成25年度 春期公開講座】
「ストレスとうまく付き合うために」が終了しました!

平成25年5月25日(土)、ストレスとうまく付き合うために(全2回)が終了しました。授業終了後には「有難うございました。とても楽しめました。」「あっという間に時間が過ぎました。」「いつもいい講座を開いていただき楽しませて頂いてます。」などの喜びの声をいただきました。多くのご参加有難うございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【平成25年度 春期公開講座】
「ストレスとうまく付き合うために」が始まりました!

本日の講義は、現代社会を生きるわたしたちが、ストレスと無縁の生活を送ることはほとんど不可能であり、ストレス源をうまく処理し、共存していくために対処する力を見につけるためにはどうしたらよいかという内容で始まりました。
受講生の皆さんには、自律訓練法を実際に体験していただき、講座終了後には、「この講義は面白い」、「次回が楽しみです」といった、喜びの声をいただきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【申込締切】

  この講座は平成25年5月13日(月)をもちまして、申込みを締め切らせていただきました。
多数のお申込み、誠にありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【講座内容】

近年、ストレスによって心身の不調をきたす人が非常に目立っています。そこには現代社会特有のストレスもあれば、昔ながらのストレスもあります。本講座では、ストレスの仕組みや特徴、ストレスの受けにくさに関わる要因、受けたストレスの緩和方法などを解説します。ストレスに関する知識を深めることと同時に、ストレスとうまく付き合うことのできるスキルを身につけてもらい、これらを実生活で活かしてもらうことを目的とします。

【講師】

佐久田 祐子

【募集要項】

開 講 期 間 : 平成25年5月18日(土)〜5月25日(土) 
時      間 : 10:40〜12:10 
場      所 : 大阪樟蔭女子大学 小阪キャンパス 
受  講   料 : 2,000円(全2回) 
対      象 : 一般及び教職員、学生  
募 集 定 員 : 80名 
最少催行人数 : 10名 

【スケジュール】

@5月18日(土)
A5月25日(土)

※予備日:6月1日(土)
※スケジュールは都合により変更する場合があります。

【受講申込について】

  〜申込方法・受講までの流れ〜
 @受講の申込 ⇒ A受講決定のご案内 ⇒ B受講料の振込 ⇒ C受講開始    


@受講の申込
 ※申込締切 平成25年5月7日(火) 必着 
(※最少催行人数に達せず、不開講となった講座については本学よりご連絡いたします。)


  【HPでの申込】
  申込フォームより、必要事項をご入力の上、お申込ください。
 

   【FAXでの申込】
  申込フォーム(FAX用)に必要事項をご記入の上、FAXでお送りください。

A受講決定のご案内を送付いたします
 申込締切後、講座の受講が決定しましたら、受講案内と振込依頼書を送付いたします。


B期日までに受講料をお振込みください
 受講案内と振込依頼書がお手元に届きましたら、案内をもとに納入期日までに受講料をお振込みください。
 振込済みを確認できるものが「仮受講証」 となりますので、大切に保管の上、講座当日にご持参下さい。


C受講開始(開講初日)
 開講初日は「B」の仮受講証をご持参ください。受付にて正式な受講証をお渡しいたします。
 なお、仮受講証を含め、受講証は入校証を兼ねております。受講当日は門衛に提示の上、校内にお入りいただき、
 学内では必ずご着用いただきますようお願いいたします。


問合せ・申込先
 大阪樟蔭女子大学 小阪キャンパス 学術振興課
 〒577-8550 東大阪市菱屋西4−2−26
 電   話:  06-6723-8237    FAX:  06-6723-8348
 


【アクセス方法 】近鉄奈良線「河内小阪駅」下車 西へ徒歩300メートル
          JRおおさか東線「JR河内永和駅」下車 東へ徒歩400メートル
          ※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。

交通・アクセス
閉じる
ページの先頭へ