公開講座等(小阪キャンパス)

2010年2月14日(日)

第3回大阪樟蔭女子大学英語落語発表会が開催されました

本英語落語会も今年で3回目となります。今回も2部構成で、第一部が学生の授業の成果を披露する発表会、第二部がプロの落語家による英語落語会でした。

第一部は学生による英語小咄4題、英語落語3席で構成され、授業の成果を十二分に発揮し、満員の一般の観客から大きな笑いを取ることができました。高座を終えて控えに戻ってくる時の学生の晴れ晴れとした表情が手応えを物語っていました。

第二部の英語落語会はゲストとしてカナダ人落語家の桂三輝(サンシャイン)師を迎えての英語落語、その後、本学非常勤講師でもある桂あさ吉師、桂かい枝師の英語落語と続きました。

会場でのアンケートからは、第一部に関して、着物と袴の出で立ちをした学生たちの堂々とした高座姿への感心、「英語」で「落語」を演じる工夫が出ていたことへの好評価をいただきました。また、第二部に関して、さすがはプロという声が続出していました。

今回は司会進行も学生が行い、和やかな雰囲気で終始し、非常に樟蔭らしい催しとなりました。

参加人数:176名
詳細は英米文学科のページへ…

満員御礼

定員に達したため、お申込みは締め切らせていただきます。
たくさんのお申込みありがとうございました。 
 

講座内容告知

英米文学科で行っている「英語落語」の授業の成果発表会を今年度も行います。今回が3回目の催しですが、受講する学生が毎年変わっているので、その新鮮さは色あせません。2009年度春期授業の成果を一般の皆さまにご覧いただくことで、学生たちの生き生きとした姿をご覧いただければ幸いです。同時にプロの落語家 桂かい枝、桂あさ吉ほかの英語落語もお楽しみいただく趣向です。

プログラム

第1部 13:00〜14:00

     「学生による英語落語」

     小咄・英語落語2題

第2部 14:15〜15:30

     「プロの落語家による英語落語」 

     出演:桂かい枝・桂あさ吉・ゲスト:桂三輝(サンシャイン)


詳細

受講料  無料
対象   一般成人及び学生
日時   平成22年2月14日(日)13:00〜15:30
場所  大阪樟蔭女子大学 小阪キャンパス
申込方法  下記「公開講座のお申込み・お問合せ」でお申し込みください。

 <問合せ先>  〒577−8550 東大阪市菱屋西4−2−26
   大阪樟蔭女子大学 英米文学科事務センター
   TEL 06−6723−8316

 
アクセス方法  : 近鉄奈良線 河内小阪駅 下車 西へ300メートル(徒歩すぐ) 
    ※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

 

開催案内 .pdf開催案内 .pdf(5.50 MB)
交通・アクセス
閉じる
ページの先頭へ