公開講座等(関屋キャンパス)

2010年1月23日(土)

当講座は終了いたしました。

関屋キャンパス教養教育主催『日比浩一・鈴木華重子コンサート』が開催されました。

関屋キャンパス教養教育では、「ホンモノにふれる」をキーワードに、2006年度以来、国内外でご活躍の演奏家をお招きし、本学学生・地域の皆様とともに、「至福の時間」を共有したいと、この企画を実施してきました。2009年度は、昨年に続き、ヴァイオリニスト日比浩一さんとピアニスト鈴木華重子さんにおこしいただき、とても素晴らしい演奏と楽しいトークのひとときをお贈りいただきました。「ヴァイオリニストが手がけた名曲」と題しました今回のコンサートでは、「クライスラー:美しきロスマリン」「ウィルヘルミ編曲によるG線上のアリア」「ボブ佐久間:煌めきの未来へ」「サラサーテ:チゴイネルワイゼン」など全11曲とアンコール2曲を演奏いただき、参加された皆様にはヴァイオリンとピアノの魅力を堪能していただけたコンサートになりました。
☆アンケートより

 
生の演奏を間近かで聴いて、その素晴らしさにとても感動しました。心が洗われました。また日比先生のユーモラスなお話は、とても楽しく和やかで、至福のひとときを過ごすことができました。あのかわいいヴァイオリンから、どうしてあんなに素晴らしい音が・・・。ミラクルです。来年も楽しみにしています。
日比先生の見事な演奏、鈴木先生の見事な演奏、お二人の呼吸の会った素晴らしいコンサートでした。日比先生のお人柄もにじみ出て、作曲家・曲・楽器の弾き方などのユーモラスなお話がいっそうコンサートを身近なものにしていたと思います。楽しかったです。
薔薇の香りが、部屋いっぱいにたちこめたような、素敵な時間をいただきました。ありがとうございました。
  素晴らしいひとときを、ありがとうございました。美しい音色にうっとり、夢の中に誘っていただきました。来年もよろしくお願いします。

日時

平成22年1月23日(土)

場所

大阪樟蔭女子大学関屋キャンパス

出演者

日比浩一氏 バイオリン奏者
鈴木華重子氏 ピアニスト

公演内容

教養教育では、本年度も、バイオリン奏者日比浩一さんとピアニスト鈴木華重子さんをお迎えし、コンサートを開催いたします。日比浩一さんは、現在名古屋フィルハーモニー交響楽団コンサートマスターとしてもご活躍なさっていらっしゃいます。ほんものに触れる「至福のひととき」を、再びご一緒に!

詳細

対 象    : 一般成人及び学生
参 加    : 無料
申 込    : FAXまたはe-mailにてお申込みください。
         本学ホームページでも申込みが可能です。
         住所、氏名(フリガナ)、電話番号とコンサート参加希望の旨を明記してください
         なお参加証等はお送りしませんので当日会場へお越しください。
申込締切   : 平成22年1月21日(木)
         定員に達したためお申込みを締め切らせていただきました。
                たくさんのお申込みありがとうございました。

キッズルーム : 有り(無料:要申込)〔キッズルーム申込締切:1月19日(火)
主 催    : 大阪樟蔭女子大学関屋キャンパス教養教育

アクセス

お問い合わせ

教養教育コンサートのお問い合わせは、下記学術振興課までお願いいたします。

 大阪樟蔭女子大学 学術振興課(関屋キャンパス)
 〒639-0298 香芝市関屋958
 TEL 0745-71-3168  FAX 0745-71-3141
 e-mail<s-gakujyutsu@osaka-shoin.ac.jp
 URL http://www.osaka-shoin.ac.jp

閉じる
ページの先頭へ