公開講座等(関屋キャンパス)

2011年1月8日(土)

当講座は終了いたしました。

日時

平成22年1月8日(土)
11:00〜12:30

場所

大阪樟蔭女子大学関屋キャンパス

「関屋キャンパス教養教育主催」
『日比浩一・鈴木華重子新春コンサート』が開講されました。

関屋キャンパス教養教育では、「ホンモノにふれる」をキーワードに、地域の皆様とともに「至福のひととき」を共有したいと、2006年度以来、国内外でご活躍の演奏家をお招きしました。
“コンサート”を実施してきました。2010年度は、一昨年、昨年に続き、ヴァイオリニスト日比浩一さんとピアニスト鈴木華重子さんにおこしいただき、心癒される素晴らしい演奏と楽しいトークのひとときをお贈りいただきました。
1月8日に開催された今回のコンサートでは、「春」をテーマに「メンデルスゾーン:春の歌」「クライスラー:愛の喜び・愛の悲しみ・中国の太鼓」「ベートーヴェン:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ“春”」「リスト:愛の夢」「宮城道雄:春の海」など全10曲とアンコール3曲を演奏いただきました。
参加された皆様には、ヴァイオリンとピアノの魅力を堪能していただけただけではなく、初春のひとときをともにすることを配慮された選曲にお二人の優しさを感じてもらえるコンサートになりました。
お帰りになるときの皆様のお幸せそうな表情こそが、主催者である私たちにとって、何よりの宝です。
☆アンケートより
♪「春の海」は琴と尺八だけだと思っていました。ヴァイオリンとピアノによる「春の海」は初めて聴かせていただきました。素晴らしかったです。次回も楽しみにしています。
♪「春の海」のviolinとpianoのコラボは初めて聴きました。日本画のイメージがマネやルノアールの印象派絵画のイメージで楽しめました。今日は楽しい一時をありがとうございました。
♪今年も素晴らしい演奏をありがとうございました。日比先生のトークも毎年楽しみにしています。
♪昨年に引き続きお二人の暖かな、素晴らしいコンサート、ありがとうございました。外は寒いとはいえ、今はとてもポカポカと幸せな気分でいっぱいです。また参ります!

概要

教養教育では、本年度も、バイオリン奏者日比浩一さんとピアニスト鈴木華重子さんをお迎えし、コンサートを開催いたします。
日比浩一さんは、現在名古屋フィルハーモニー交響楽団コンサートマスターとしてもご活躍なさっていらっしゃいます。
ほんものに触れる「至福のひととき」を、再びご一緒に!
パンフレットパンフレット(137.46 KB)

出演者

日比浩一氏 バイオリン奏者
鈴木華重子氏 ピアニスト 

詳細

対象 : 一般及び学生
定員 : 120名
※定員に達したためお申込みを締め切らせていただきました。
 たくさんのお申込みありがとうございました。

参加 : 無料
申込 : 本学ホームページもしくはFAX、e-mailにてお申込みください。   
      住所、氏名(フリガナ)、電話番号・FAX番号、e-mailアドレス(お持ちの方)と教養コンサート参加の旨を明記してください。   
      なお受講許可証等はお送りしませんので当日会場へお越しください。
締切 : 12月27日(月)
キッズルーム : 有り(無料:要申込。お子様のお名前(ふりがな)、年齢、性別を記載)〔申込締切:12月21日(火)
主催 : 関屋キャンパス教養教育

アクセス

申込み・お問合せ

問合せ:大阪樟蔭女子大学教養教育・短期大学部研究事務室(関屋キャンパス)    
    〒639-0298 香芝市関屋958    
    TEL 0745-71-3156  FAX 0745-71-3146    
    e-mail<s-gakujyutsu@osaka-shoin.ac.jp>    
    URL http://www.osaka-shoin.ac.jp
※2010年12月28日〜2011年1月5日は、事務室を閉鎖しておりますので、お電話はご遠慮ください。

申込み・お問合せフォーム
閉じる
ページの先頭へ