公開講座等

※中止※【2020年度春期公開講座】「心理学の世界パートⅦ:つながる心」

2020年5月23日(土)~2020年6月20日(土)

【講座中止のお知らせ】

この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、5月23日(土)~6月20日(土)に開催予定でした「【2020年度春期公開講座】心理学の世界パートⅦ:つながる心」全5回を中止いたします。

すでにお申し込みをいただき、受講を予定されていた皆様には大変申し訳ございませんが、受講者の皆様の安全を考慮したうえでの決定ですので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【講座内容】

banner_A_1.jpg

0115_心理学の世界Ⅶチラシ(写真)_1.jpg

2020年はオリンピックイヤー。
心理学の世界パートⅦでは、オリンピックに因んで、人と人が、様々な国が平和な世界を目指してより一層つながることを願って「つながる心」をテーマとしました。
多様な現代社会を心豊かに生き抜くためにどのようなことができるでしょうか。心の科学が教えてくれる色々なヒントについてお話しします。

心理学の世界パートⅦチラシ

【募集要項】

開講期間 2020年5月23日(土)~6月20日(土)
時間 10:40~12:10
場所 大阪樟蔭女子大学
受講料

全5回 4,500円
各講座 1,000円
【事前振込制】

対象 一般社会人、学生(院生、大学生、高校生、中学生) ※学生無料!
募集定員 各回45名
最少催行人数 各回25名
主催 大阪樟蔭女子大学 心理学科
補講日 6月25日(木)18:00~19:30
※不測の事態等で休講となった場合、原則として上記補講日に振替えて開催いたします。

 【スケジュール・題目・講師】 

申込
番号

日付 題目 講師 申込締切
A-1 5月23日(土) クリエイティビティを高めよう 辻 弘美 教授 5月6日(水)
A-2 5月30日(土) 心と身体をつなぐ“イメージ” 奥田 亮 准教授
A-3 6月6日(土) 隣人と上手く付き合うには? 西 友子 准教授 5月20日(水)
A-4 6月13日(土) コミュニケーションでつなぐ親子関係 長谷川 章子 講師
A-5 6月20日(土) 母と娘のつながり-愛すること・憎むこと- 根本 真弓 教授

※定員以上のお申込みをいただいた場合は、全5回講座を一括でお申込みいただいた方を
 優先させていただく場合がございます。

※各回単独での申込は可能ですが、全5回講座を受講いただくことをお勧めします。

【受講申込について】 

①受講のお申込み
申込締切:
 ・全5回講座をお申込みの場合
 →2020年5月6日(水) 必着
 ・お好きな講座をお申込みの場合
 →上記スケジュールをご確認ください。

 ※複数の講座をお申込みの場合は、申込締切の早い講座に合わせてお申込みください。

②受講受付のご案内
申込締切後に本学より必ず「受講の案内」をお送りします。
※講座申込締切後5日経っても本学より「受講の案内」が届かない場合は、
 お手数ですが本学までお問合せください。

③受講料のお振込み
「受講の案内」に同封の振込依頼書がお手元に届きましたら、納入期日までに受講料をお振込みください。
振込済みを確認できるものが「入校証」となります。
大切に保管の上、講座当日にご持参いただき、本学に入校いただく際に門衛にご提示ください。
※本学より送付した振込依頼書を使用し、りそな銀行窓口でお支払いただくと手数料は無料です。
※受講料納入後の取り消しおよび返金はできません。

【メールの設定について】  
 本学よりメールにてご連絡をさせていただく場合がございます。迷惑メール防止のための受信設定を
 している場合は、あらかじめ設定を解除、あるいは【@osaka-shoin.ac.jp】からのメールが
 受信できるようドメイン指定設定をお願いいたします。

問合せ・申込先  
大阪樟蔭女子大学 くすのき地域協創センター  
〒577-8550 東大阪市菱屋西4-2-26
電   話:06-6723-8237    FAX:06-6723-8008

【HPでの申込】

申込フォームより、必要事項をご入力の上、お申込みください。
 ※学生(院生、学生、高校生、中学生)の方は、『備考欄』に学校名、学年をご記入ください。

申込フォーム

【FAXでの申込】

申込フォーム(FAX送信用)に必要事項をご記入の上、FAXでお送りください。

申込フォーム(FAX送信用).pdf

【アクセス方法】

近鉄奈良線「河内小阪駅」下車 西へ徒歩300メートル
JRおおさか東線「JR河内永和駅」下車 東へ徒歩400メートル
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。
交通・アクセス