新着情報

文部科学省の平成25年度私立大学等改革総合支援事業に選定されました。

2013年11月20日

このたび、本学では文部科学省の平成25年度私立大学等改革総合支援事業「タイプ1『建学の精神を生かした大学教育の質向上』(大学教育質転換型)」に、選定されました。


この事業は、文部科学省と日本私立学校振興・共済事業団が共同で実施するもので、「『大学力』の向上のため、大学教育の質的転換や、特色を発揮して地域の発展を重層的に支える大学づくり、産業界や国内外の大学等と連携した教育研究など、私立大学等が組織的・体系的に取り組む大学改革の基盤充実を図るため、経常費・設備費・施設費を一体として重点的に支援する」ことを目的として、以下のタイプ毎に選定が行われました。

タイプ1『建学の精神を生かした大学教育の質向上』(大学教育質転換型)

タイプ2『特色を発揮し、地域の発展を重層的に支える大学づくり』(地域特色型)

タイプ3『産業界など多様な主体、国内外の大学等と連携した教育研究』(多様な連携型)

本学は、その中のタイプ1(大学:申請大学490校中192校が選定)について、選定されました。


このたびの選定結果においては、本学の教育に対する地道な活動に対して一定の評価をいただいたと考えており、更なる発展を促すべく、教職員一丸となって努力する所存です。