新着情報

【イキチャレPJ/自由応募型:KSK10④】本学で「おいでよ☆ちびっこ」を開催しました!

2016年11月22日

 11月19日(土)小学校低学年までの親子を対象に、本学で「おいでよ☆ちびっこ~しょういん縁日2016~」を開催し、たくさんの親子連れが参加してくださいました。

 今回、KSK10はプラバンづくりを実施しました。
 学生たちが描いた絵に、子どもたちは思い思いの色ペンを手に持ち、楽しそうに色塗りをしていました。出来あがったプラバンに学生たちが、ストラップをつけて、子どもたちに持って帰ってもらいました。子どもたちは、出来あがったプラバンを嬉しそうにお母さんや学生たちに見せていました。
 その他にも魚釣り、手作りシュシュ、かんつみゲームなど色々な縁日が出ていて、にぎやかな一日となりました。

画像(使用).jpg
 KSK10の学生は、11月と12月にも下記イベントを企画し、多くの子どもたちに楽しんでもらおうと準備を行っています。

■『秋のお料理教室~オーブンを使ってかんたんひよこのスイートポテトをつくろう~』
・日時:11月26日(土)13時-15時
・場所:大阪樟蔭女子大学 フードスタディキッチン
*募集は締め切りました。

■『クリスマスパーティー~ホールケーキに飾りつけをしてクリスマスケーキを作ろう~』
・日時:12月17日(土)13時-15時
・場所:大阪樟蔭女子大学 フードスタディキッチン
・募集締切日:12月1日(木)

イキ×ラボ・チャレンジプロジェクトの活動は随時案内させていただきます。

※くすのき地域協創センターFacebookでも学生の活動を紹介しています。
 facebookリンクボタン.jpg