新着情報

【イキチャレPJ/プチチャレ:YJ(ヤング・ジャパニーズ)】くすのき祭で子どもたちとのショーを実演しました!

2016年10月31日

 今年のYJは、昨年YJキッズとして参加してくれた子どもたちを対象に参加募集をし、小学2年生から5年生までの子どもたち7人が参加してくれました。 YJメンバーと子どもたちは、大学祭(くすのき祭)でのショー本番に向けて、8月から10月まで計5回のワークショップを行い、歌やダンスの練習をしてきました。

名称未設定-1.jpg

 本番直前、出番が近づくにつれて緊張ではち切れそうになっているYJキッズを優しく支える学生の姿が見られました。

名称未設定-2.jpg

■第66回くすのき祭
 『手紙 ~想いをカタチに~』
 ○10月23日(日)12時から YJ学生メンバーと子どもたちのショー

【今年のプログラム】
 ・Say You're Just A Friend
 ・Bop to the Top
 ・Just Like Fire
 ・ハズバンド
 ・カントリーロード
 ・To Be With You
 ・ヘアスプレー
 ・逢いたい(電子ピアノ使用)
 ・世界に一つだけの花    など

 今年のショーは30分間のプログラム構成で、学生と子どもたちが一体となって これまでの練習の成果を思う存分、発揮しました。

名称未設定-2.jpg

 子どもたちからは、「本当に楽しかった!」「もっともっとカッコいいダンスができる ようになりたい!」「また来年もやりたい!」といった声があがっていました。 保護者の方々にも喜んでいただけた様子で、今年のYJも大成功のうちに終了しました。

名称未設定-3.jpg

 当日は多くの方々にショーをご覧いただき、たくさんの温かい声援をいただきました。
 本当に有難うございました。

 ※くすのき地域協創センターFacebookでも学生の活動を紹介しています。

facebookリンクボタン.jpg