新着情報

【イキチャレPJ/自由応募型:キャンドルナイト④】「1000000人のキャンドルナイト2016 Winter」で作品を展示しました!

2016年12月13日

 12月7日(水)西梅田で開催された『1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY
2016 Winter 西梅田ナイト』で 「イキ×ラボ・チャレンジプロジェクト/自由応募型」キャンドルナイトの学生が作品を展示しました。

 今年の作品タイトルは『雪灯-ユキアカリ-』。
 「雪の女王」をメインテーマとして、それを見立てた雪うさぎを中心にお城や冬の雰囲気を出せるように工夫しました。

画像①.JPG画像②.JPG画像③.JPG

 冬の作品づくりで一番こだわった「雪のお城」は、キャンドルの灯りにともされて、冬空の下、都会の街に浮かび上がりました。当日はクリスマスシーズンということもあり、大勢の方々が会場にお越しになり、学生の作品を眺め写真を撮っておられました。

画像④.JPG画像⑤.JPG画像⑥.JPG

 「イキ×ラボ・チャレンジプロジェクト/自由応募型」キャンドルナイトの活動は今年で4年目です。今年の活動は12月で終了しますが、来年度も新たなチャレンジをしたいと話していました。

※くすのき地域協創センターFacebookでも学生の活動を紹介しています。
facebookリンクボタン.jpg