新着情報

【イキチャレPJ/自由応募型:グリムプロジェクト2017②】東大阪市楠根子育て支援センター『ももっこ』で6月グリム絵本館活動を行いました!

2017年06月24日

 「イキ×ラボ・チャレンジプロジェクト」グリムプロジェクト2017のメンバーが、東大阪市楠根子育て支援センター『ももっこ』で「みんなでてるてる坊主を作ろう! ~明日天気になあれ~」をテーマにグリム絵本館活動を行いました。

画像_1.jpg


■『みんなでてるてる坊主を作ろう! ~明日天気になあれ~』
○日程 6月17日(土)14時-16時
○場所 東大阪市楠根子育て支援センター「ももっこ」(東大阪市楠根1丁目12番12号)
    東大阪市リージョンセンター3階
【絵本館プログラム】
①季節の絵本を楽しもう
②オリジナルのてるてる坊主を作って楽しもう!

画像_1.jpg


 「季節の絵本を楽しもう」では、学生が選んだ乳幼児向けの絵本を中心に展示を行い、
絵本の読み聞かせを行ったり、親子でも楽しんでもらえるよう学生のおすすめ絵本を紹介しました。また、大型絵本「へんしんトンネル」の読み聞かせも行いました。

画像_3.jpg


 「オリジナルのてるてる坊主を作って楽しもう!」では、 ペンや折り紙等を使ってカエルやてるてるぼうずを作りました。 最後には、みんなで輪になって虹のうたを合唱し、梅雨の季節を味わいました。楠根子育て支援センターの皆様、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 当日の様子は下記グリムプロジェクトのブログもご覧ください。
 ■グリムプロジェクトブログ →http://www.grimm-pj.info/

 ※くすのき地域協創センターFacebookでも学生の活動を紹介しています。
 facebookリンクボタン.jpg