新着情報

【イキチャレPJ/自由応募型:キャンドルナイト②】「かどま七夕キャンドルナイト」で作品を展示しました!

2017年07月24日

 環境省の呼びかけにより、事業所や家庭の照明を消灯することで日頃のエネルギー消費について考え、地球温暖化対策を実践するきっかけとしていただくことを目的とした「ライトダウンキャンペーン」が全国で実施されます。
 門真市でもこの機会を捉え、キャンドルを用いた上記キャンペーンの啓発イベントとして「かどま七夕キャンドルナイト」を7月7日(金)に開催しました。
 そして、門真市からの依頼で「イキ×ラボ・チャレンジプロジェクト」キャンドルナイトの学生が昨年に引き続き、今年もこのイベントで作品展示を行いました。

■『かどま七夕キャンドルナイト~光と音が彩る世界へようこそ!~』
〇日時:7月7日(金)19時-21時
〇場所:リサイクルプラザ4階

 画像①.jpg

 
 今回は『夏祭り』をテーマに作品展示を行いました。キャンドルを花火の形に配置したり、ペットボトルを浴衣に見立てて展示を行いました。 また、金魚のシルエットを使った影絵や、かき氷などの小物も作成し、夏祭りの楽しい雰囲気を演出しました。

 

画像②.jpg

 会場にはたくさんの方々にお越しいただき、作品を見たり写真に撮ったりしていただき、素敵な七夕を過ごしていただきました。
 会場へお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

※くすのき地域協創センターFacebookでも学生の活動を紹介しています。
facebookリンクボタン.jpg