新着情報

【イキチャレPJ/自由応募型:shoin cafesta①】                                                                                                           shoin cafestaが中之島で活動を行いました!

2017年10月09日

9月16日(土)中之島で開催された、「多様性をみとめ、つながる」をテーマにしたチャリティーイベント「divercity fes」にshoin cafestaの学生がcafeあじろの樹出店ブースに参加しました。 

学生たちは、この日に向けてレシピ考案したクッキーとスコーンの販売を行いました。
当日は、台風18号の影響で雨と風が強かったため、12店舗の出店予定が7店舗になり、イベントに来ている人も少なく感じましたが、学生のお店には30名ほどのお客様が買いに来ていただきました。

クッキーとスコーンは、味の種類が豊富にあったため、お客様に楽しみながら選んでもらうことができました。また、商品のラッピングやお店の飾りつけも学生たちが時間をかけて手作りで行いました。

学生は、ガーランドをカラフルなものにしたため、雨で空が暗くても店が明るく見えた、と満足そうな様子でした。ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

写真1.png写真3.png写真5.jpeg

また、shoin cafestaは10月21日(土)に開催される「布施えびすバル」でcafeあじろの樹の店舗で活動します。このイベントでは、学生がレシピ考案した「フィッシュ&チップス」が提供されます。
ぜひ、ご来店いただきお召し上がりください。当日の様子は改めてご紹介します。

※くすのき地域協創センターFacebookでも学生の活動を紹介しています。

facebookリンクボタン.jpg