新着情報

【イキチャレPJ/自由応募型:shoin cafesta②】                shoin cafestaが布施えびすバルで活動を行いました!

2017年11月09日

10月21日(土)布施周辺のまちなかがバル街になるイベント「布施えびすバル」で、shoin cafestaの学生がcafeあじろの樹の店舗で活動しました。

学生たちは、この日に向けてレシピ考案したフィッシュ&チップスの販売を行いました。

当日はまず、開店前に食材の仕込み作業を行いました。
白身魚とじゃがいもをひとくち大に切り、白身魚には衣をつけておきました。

オーダーが通ってから高温の油で揚げれば、衣はサクッと中はフワッと美味しいフィッシュ&チップスの出来上がりです。もちろん、タルタルソースとケチャップも手作りです。

画像①~③.png

台風21号の影響で、残念ながらお客様は少なかったですが、用意していた20食のうち、13食を販売することができました。お客様の中には小さなお子様もいて、「おいしい!」と言いながらおかわりしていて、お腹いっぱいで帰っていただくことができました。

学生たちは、今回のイベントでフィッシュ&チップスが小さなお子様から大人まで喜んで食べていただけるメニューだということが分かった、との感想を述べていました。

また、販売の合間には次のイベントで販売する商品の試作を行うなど、充実した一日になりました。 ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

写真④.jpg写真⑤.jpg

※くすのき地域協創センターFacebookでも学生の活動を紹介しています。
facebookリンクボタン.jpg