新着情報

【引続き申込み受付中】1年生教育懇談会開催のお知らせ

2018年07月27日

大阪樟蔭女子大学では、今年度入学された学生の保護者を対象とした教育懇談会を開催します。

この教育懇談会では、保護者の皆様に大学をより身近に感じていただき、保護者の皆様と連携を深めることによって、より充実した学生生活、進路支援を図ることを目的としています。

アドバイザー(本学教員)による個別相談も受け付けておりますので、万障お繰り合わせのうえ、ご出席賜りますようお願い申し上げます。

1.日 時

2018年9月2日(日) 13:00~16:30

2.会 場

Ⅰ部:G501教室   Ⅱ部:各学科にて

3.タイムスケジュール

全体会(13:00~13:45)

・学長挨拶
・後援会会長挨拶・後援会役員紹介
・大学の学び、成績評価について[教務部長]
・学生生活について[学生部長・就職活動に向けて[キャリアセンター長]

 分科会(14:00~16:30)

アドバイザーによる個別相談や学科教員による教務関係の説明、質疑応答等

4.申込み方法

下記より、必要事項をご記入のうえ、お申込みください。

申込みフォーム

5.お問合せ先

大阪樟蔭女子大学 企画課

TEL:06-6723-8265

Email:d.kikaku@osaka-shoin.ac.jp

 

●昨年の教育懇談会の様子

1年生教育懇談会2017

 

【昨年ご参加いただいた皆様のお声】

・大学生になると親が足を運ぶ機会があまりないので、参加してよかったです。

・大学側の仕組みや支援を各部長から直接聞くことができてよかったです。

・就職に関して、子どもと一緒に考える良いきっかけとなりました。

・学修面や生活面に関して、手厚い支援を受けていると知りました。参加してみないとわからなかったと思います。

・親同士の交流もできてよかったです。

・待ち時間、他の先生方ともお話ができました。

・個別相談会に参加し、個人個人をちゃんと見てくれているのだなぁと感じました。

・軽い気持ちで参加しましたが、色々お話を聞く中で、娘の将来について真剣に考える良いきっかけとなりました。