新着情報

いよいよ、2019年度の学生プロジェクトが始動しました!!

2019年04月19日

4月12日にイキ×チャレ活動説明会が開催されました。
2019年度の学生プロジェクト活動を行う上で、心がけてほしいことや予算管理など、マニュアルをもとに説明されました。
各学生プロジェクトの代表者と会計担当者は熱心に説明を聞き、これから始まる活動の第一歩となりました。

画像①.JPG画像②.JPG画像③.JPG

4月18日には、和歌山県かつらぎ町と、安藤先生、安藤ゼミの学生による「健康レシピ」のキックオフミーティングもありました。
今年度、かつらぎ町から示されたテーマは ①災害時でも活用できる簡単レシピ ②生活習慣病レシピ ③フレイル(老化)対策レシピです。
今後、学生たちが考えた健康レシピが、かつらぎ町の皆様とどのような形で作り上げていくのか楽しみです。

さらに、門真市と、新しく立ち上げた学生プロジェクトのメンバーとの打ち合わせも行われました。
このプロジェクトは、11月に門真市で「親子で減塩を学ぶ、料理教室」を企画しています。
その日に向けての細かい打ち合わせ、試作について議論されました。

またお昼休みに、ミーティングを行うプロジェクトもあり、イベントに向けて議論を重ねていきます。

画像④.JPG画像⑤.jpg