新着情報

【イキチャレPJ/自由応募型:キャンドルナイト①】「1000000人のキャンドルナイト2019 Summer」で作品を展示しました!

2019年06月05日

6月5日(水)西梅田で開催された『1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2019Summer 西梅田ナイト』で 「イキ×ラボ・チャレンジプロジェクト/自由応募型」キャンドルナイトの学生が西梅田の「ブリーゼブリーゼ」で作品を展示しました。

今年の作品タイトルは『June bride』です。 今回は4月に新しいメンバーが加入して最初の活動です。 6月開催ということで『June bride』にしました。教会のモニュメントと大きなハートが特徴です。
午後6時からキャンドルに火を灯しました。 明るい日差しのもとで揺れるキャンドルの灯火は、夜とは全く違った輝きで、まるでこれからお客様をお迎えするキャストのような雰囲気がありました。
IMG_1.jpgIMG_2.jpg

時報が午後8時を示すとオフィスビルの電気が一斉に消え、街全体の光が一気にフェードアウトします。 そしてそれと同時にキャンドルの灯火が一層輝きを放ちます。そして、真っ白な教会とキャンドルの大きなハートは来場者の方々からも注目を浴びていました。 

IMG_5.jpgIMG_6.jpg

午後10時の終了間際まで、たくさんの方々にお集まりいただき、準備の疲れも吹っ飛びました。 最後はメンバーで記念撮影です。キャンドルナイトプロジェクトの次回の活動は、7月7日(日)に門真市リサイクルプラザで開催される、『かどま七夕キャンドルナイト』です。

IMG_7.jpgIMG_8.jpg