Finale(学年末パーティー)を行いました。

2013年2月26日(火)
異文化プチ体験シリーズ第4弾!
E  L  T  C  Finale

英語教育センターでは、施設を活用した取り組みの一つとして、学生・生徒が外国の文化や習慣に触れられる機会を設けています。




ELTC Term-end Partyのテーマは

『 Graduation (卒業) 』!!!
  


  2月23日(土)、ELTCで今年度最後の異文化プチ体験行事としてELTC Finaleを開催しました。
  平成24年度、ELTCを定期的に活用して英語学習に熱心に取り組み、英検合格等の成果をあげた中高生13人に、英語教育センター長から「来年もこの調子で頑張ってください。」という励ましの言葉とともに、賞状と記念品が贈られました。






  パーティーに参加した中高生は、ELTCのレギュラー・メンバーにあたるので、皆親しい間柄です。サンドイッチやお菓子をつまみながら、この1年の自分の英語学習について振り返ったり、次の学習目標を立てたり、また、英検対策や海外留学について情報交換をしました。




 

  昼食後は、Free Talk Time(英会話)担当のカナダ人講師が、今回のパーティーのテーマである『Graduation』に因み、「カナダの高校・大学の卒業式」についてお話してくれました。卒業式で着るガウンの話や、卒業式後のダンス・パーティーや食事会での思い出話も語ってくれました。海外の大学で勉強するのを目標に、英語の勉強を頑張っている中高生から、カナダのスクール・ライフについての色々な質問がでました。




  その後、アメリカの人気クイズ番組『Jeopardy!』に似たルールのグループ対抗アクティビティー『Jeopardy ELTC Version!』をして盛り上がりました。






  最後は、Free Talk Time(英会話)で春休みの予定などの話をして、パーティーはお開きとなりました。

 
  来年度は6月に異文化プチ体験シリーズ第1弾を予定しています。詳細は決まり次第ELTC NEWSでお知らせします。

閉じる