Finale(学年末パーティー)を行いました。

2014年02月24日(月)

異文化プチ体験シリーズ第3弾!

E L T C Finale

英語教育センターでは、施設を活用した取り組みの一つとして、学生・生徒が外国の文化や習慣に触れられる機会を設けています。

ELTC Term-end Partyのテーマは

『Graduation(卒業)』! ! !

2月20日(木)、ELTCで今年度最後の異文化プチ体験行事としてELTC Finaleを開催しました。

 

平成25年度、ELTCを定期的に活用して英語学習に熱心に取り組み、
英検合格等の成果をあげた高校生がセンターに集まりました。

ELTC Finaleを開催
北米では「クリスマスケーキ」と呼ばれるフルーツケーキ

 

パーティーには、外国人講師より、クリスマス休暇に帰省したときに購入した、
北米では「クリスマスケーキ」と呼ばれるフルーツケーキの差し入れがありました。

続いて、パーティーのテーマである『Graduation』に因み、「カナダの高校・大学の卒業式」のお話や、
「卒業式後のパーティーで踊るダンス」の振り付けの紹介がありました。

「カナダの高校・大学の卒業式」のお話 「卒業式後のパーティーで踊るダンス」の振り付け

 

最後は、英語教育センター長より、賞状と記念品が高校生に贈られ、
パーティーはお開きとなりました。

英語教育センター長より、賞状と記念品

来年度は6月に異文化プチ体験シリーズ第1弾を予定しています。
詳細は決まり次第ELTC NEWSでお知らせします。

閉じる