クリスマスパーティーを行いました!

2016年1月5日(火)

異文化プチ体験シリーズ第3弾!

Christmas Party 2015

英語教育センターでは、施設を活用した取り組みの一つとして、学生・生徒が外国の文化や習慣に触れられる機会を設けています。

12月の異文化プチ体験は…
もちろん
「Christmas!!!」

 

12月18日(金)大学生、12月19日(土)高校生のクリスマスパーティーを行いました。パーティーには大学生19名、高校生15名、そして本学留学生2名(ベトナム、スイス)、国際英語学科の先生4名(カナダ、アメリカ)とELTCスタッフ3名(1名スロベニア)の計43名が参加して、国際的な会となりました。

18日の大学生のパーティーは国際英語学科のトニー先生とLee&Lee(学生の英語サークル)のメンバーが企画しました。国際英語学科のシャーフ先生、ジェニファー先生、ウィリアム先生も参加してくれました。学生たちは「Christmas Quiz」や「Christmas Bingo」などに挑戦しました。ゲームの後はプレゼント交換を行いました。

ゲーム大会ゲーム大会2

 

記念撮影

19日は高校生のパーティーを開きました。今回のパーティーは参加者にパフォーマンスをしてもらいました。生徒はハンドベル演奏や歌・ダンスなどのパフォーマンス、またELTCスタッフも歌メドレーを披露しました。

ハンドベル演奏歌・ダンスなどのパフォーマンス

パフォーマンスの後は、クリスマスケーキやポロナさんが作ったティラミスを食べながらフリートークを楽しみました。最後は、山岡先生のギターに合わせて、みんなでクリスマスソングを歌いました。

ティーパーティー

ティーパーティー  

生徒は、「今までにないパーティーで新鮮だった!」「ハンドベル感動した!」「ティラミス美味しかった!」などの感想を述べ、今年のクリスマスパーティーも楽しいイベントになったようです。

閉じる