2015年度第4回English Salon を開催しました。

2016年2月10日(水)

英語教育センター(ELTC)では、学園関係者に外国の歴史・文化を英語で紹介するイベントを年4回行っています。

2月6日(土)、2015年度第4回English Salonを開催しました。

今回は、ELTC英会話講師のElise(エリスさん)が「ノルウェーについて」というテーマで、彼女の母国ノルウェーについて話してくれました。サロンには学生、教職員、卒業生の計12名が参加しました。

 

今回のEnglish Salonは、北ヨーロッパのスカンディナビア半島西岸に位置する国、ノルウェーのお話でした。 歴史、文化や人気観光地の情報を参加者に分かりやすく知らせるため、写真やビデオを見せて説明してくださいました。ノルウェーのことがよく分かるとても興味深いお話でした。 

エリスさんの講演

参加者はプレゼンテーションの後、エリスさんが持ってきてくれたノルウェーのチョコレートを食べながら、フリー・トークを楽しむことができました。

テーブルを囲んでフリートーク

 

初めて参加してくださったOGの方からは「樟蔭に英語の勉強をサポートしている施設があると知らなかった。English Salonのような卒業生も参加できるイベントをもっとたくさん開催して欲しい。」という感想をいただきました。

 

これからも英語を使って社会で活躍されているOGや英語を学びたいと思っているOGの方々のために様々なイベントを企画し英語教育センターを開放していきたいと思います。

 

次回は5月に2016年度第1回 English Salon を開催します。詳細は決まり次第ELTC Newsにてご案内します。

閉じる