英語教育センターでクリスマスパーティーを行いました。

2018年12月26日(水)

英語教育センターでは、施設を活用した取り組みの一つとして、学生・生徒が外国の文化や週間に触れられる機会を設けています。

12月の異文化プチ体験イベントは…

もちろん Christmas!!!

 

12月15日(土)、国際英語学科・英語教育センター共催Kids English教室のクリスマスパーティーを行いました。このパーティーには幼稚園児11名、小学生39名、国際英語学科の先生1名(カナダ)とELTC所属英会話講師2名(スロベニア、スイス)の計53名が参加しました。

Kids English教室では、幼稚園児と小学生は、クリスマスに関係する単語を覚えたり、トナカイの形をしたクリスマスカードを作りました。最後に「Merry Christmas!」を言って、先生からお菓子をもらいました。

Kids English教室ののクリスマスパーティー

12月19日(水)の高校生のクリスマスパーティーには高校生20名、ELTC所属英会話講師2名(イギリス、アメリカ)の計22名が参加し、とても国際的な会になりました。

パーティーでのゲームは、「Spot the difference」(間違い探し)、「Blindfold snowman draw」(目隠しをしながら見本の雪だるまの絵を描くゲーム)、「Snowball pick-up」(口でスプーンを加え、マシュマロが入った箱から手を使わずにマシュマロを取り出すゲーム)、「Tissue box bell drop」(鈴が入ったティッシュの箱を腰につけて、手を使わずにティッシュの箱の中から鈴を取り出すゲーム)、「Ballon belly brust」(おなかで風船を割るゲーム)でした。5つのゲームで大いに盛り上がりました。

高校生のクリスマスパーティー

ゲームの後は、Robサンタがギターを弾いてみんなでクリスマスソングを歌いました。最後はお菓子やクリスマスケーキを食べて、クリスマスパーティーはお開きになりました。生徒たちは、「ゲームが楽しかった!」「来年も参加したい!」などの感想を述べました。

クリスマスパーティークリスマスパーティー

今年も楽しいクリスマスパーティーになりました!

閉じる