2019年度第3回English Salonを開催しました。

2019年10月31日(木)

英語教育センター(ELTC)では、学生・教職員・OGを対象に外国の歴史・文化を英語で紹介するイベントを年4回行っています。

10月26日(土)、第3回English Salonを開催しました。
今回は、大阪樟蔭女子大学国際英語学科専任講師のハセイン先生が講師を引き受けて下さいました。
テーマは「アメリカ文化について」で、彼の母国であるアメリカについて話してくれました。
English Salon当日は、樟蔭ホームカミングデイと大学祭「くすのき祭」と同時開催という事もあり、サロンには学生、大学祭の来客、教職員、卒業生等の計19名が参加しました。

サロンでは、アメリカの5つの休日について紹介がありました。
世界中で良く知られているChristmasやHalloween、Valentine’s Dayをはじめ、最近日本でも少しずつ認知されつつあるThanksgiving(感謝祭)やEasterもアメリカのholidayです。
これらの事をクイズ形式で紹介し、大いに盛り上がっていました。

アメリカの情報を参加者に分かりやすく説明する為に、たくさんの写真を見せて説明してくださいました。アメリカのことがよく分かる興味深いお話でした。

 
プレゼンテーションプレゼンテーション
プレゼンテーションプレゼンテーション

参加者はプレゼンテーションの後、ハセイン先生とフリー・トークを楽しむことができました。

次回は来年2月に第4回English Salonを開催します。詳細は決まり次第ELTC Newsにてご案内します。

閉じる