英語教育センターでハロウィーンパーティーを行いました!

2019年11月5日(火)

英語教育センター(ELTC)では、施設を活用した取り組みの一つとして、英語圏の文化的行事に因んだイベントを企画しています。

Happy Halloween!

 

2019年のHalloween PartyはKids Englishの10月19日(土)のレッスンと10月31日(木)に高校生向けのイベントを行いました。

19日は、国際英語学科・英語教育センター共催Kids English教室のHalloweenPartyを行いました。幼稚園児と小学生は仮装して、ハロウィンに関する単語を覚えたり、画用紙を使ってハロウィーンマスクを作りました。最後に「Trick or treat!」を言って、お菓子をもらいました。

ハロウィーンパーティー ハロウィーンパーティー

ハロウィーンパーティー ハロウィーンパーティー

31日は、高校生のHalloween Partyでした。Candy catch、Chopstick‘s Game(お箸を使って二人でキャンディを運ぶゲーム)、What’s This?(おでこに置いている絵をチームメンバーからヒントをもらって当てるゲーム)、Halloween test(ハロウィンに関する英文を穴埋めするゲーム)の4つのゲームで大いに盛り上がりました。ゲームの後はお菓子を食べながら英会話を楽しみました。生徒は「ゲーム、めっちゃ楽しかった!」などの感想を述べました。

ハロウィーンパーティー ハロウィーンパーティー

ハロウィーンパーティー ハロウィーンパーティー

今年のハロウィーンパーティーも楽しいイベントになったようです。

閉じる