英語教育センターでクリスマスパーティを行いました!

2020年1月6日(月)

英語教育センターでは、施設を活用した取り組みの一つとして、学生・生徒が外国の文化や週間に触れられる機会を設けています。

12月の異文化プチ体験イベントは…

もちろん Christmas!!!

 

12月19日(水)の高校生のクリスマスパーティーには高校生17名、AFS留学生1名(アイスランド)、ELTC所属英会話講師1名(イギリス)の計19名が参加し、とても楽しい会になりました。


パーティーでのゲームは、

・Snowman Riddles(ストローを使ってロープの端から端まで紙コップを移動させるゲーム)
・Marshmallow Cup Pass(紙コップを咥え、中のマシュマロを隣の人に回していくゲーム)
・Candy cane drop  (横に張ったロープの上にキャンディケーンを落とし、多く引っ掛けられるかを競うゲーム)
・Cup Blow(膨らませた風船の空気を使って紙コップを落とすゲーム)
・Balloon Chain  (前の人の背中と自分のお腹で風船を挟み、手を使わず落とさないように前に進むゲーム)

5つのゲームで大いに盛り上がりました。

Kids English教室ののクリスマスパーティー

ゲームの後は、お菓子やクリスマスケーキを食べて、集合写真を撮ってクリスマスパーティーはお開きになりました。

高校生のクリスマスパーティー

12月21日(土)には国際英語学科・英語教育センター共催Kids English教室のクリスマスパーティーを行いました。このパーティーには幼稚園児7名、小学生34名、国際英語学科の先生1名(カナダ)とELTC所属英会話講師1名(スロベニア)の計43名が参加しました。

Kids English教室では、幼稚園児と小学生は、クリスマスに関係する単語を覚えたり、クリスマスツリーの形をしたクリスマスカードを作りました。最後に「Merry Christmas!」を言って、先生からお菓子をもらいました。

クリスマスパーティー
閉じる