留学生との交流会とクリスマスパーティーを行いました。

2020年1月8日(水)

英語教育センター(ELTC)では、同年代の留学生との交流の場を提供しています。

12月21日(土)、大阪YMCA日本語学校で学ぶ留学生との交流会(International Mixer)とChristmas Partyを実施しました。樟蔭大学生と台湾、マレーシア、韓国、アメリカ、タイからの留学生が24名参加し賑やかな交流会となりました。今回の交流会も、本学英語同好会Lee&Leeのメンバーによる企画・進行で行われました。


ホスト役の学生挨拶の後、3チームに分かれて自己紹介をし、アイスブレイクゲーム(口にくわえたスプーンでマシュマロをすくって運ぶゲーム)で大盛り上がり♬

クリスマスパーティークリスマスパーティー

引き続き、ホームパーティー形式でウノ、ジェンガ、神経衰弱の3つのゲームで遊び、楽しい時間は進みました。

クリスマスパーティークリスマスパーティー クリスマスパーティー

アクティビティの後は、留学生とのフリー・トーク・タイム!英語、日本語を混ぜながらの会話を楽しんでいたようです。最後にみんなで集合写真を撮影し、交流会は無事終了しました。

クリスマスパーティークリスマスパーティー

ELTCでは、本年も「国際語としての英語」に磨きをかける機会を本学園の学生・生徒に数多く提供して参ります。

閉じる