morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv

入学案内

SHOINツアー ~夏休み~

たくさんの方々にご来校いただき、本校の雰囲気を知っていただきたいです

授業を体験して、入学後の自分をイメージしてみましょう!

開催日時
7月24日(土) 14:00〜16:30(受付13:30より)

コロナウイルス感染症拡大防止の為、保護者の同伴は、原則として各ご家庭1名まででお願いいたします。ご事情がございます場合は、個別でお問い合わせください。皆さまのご協力のほど、よろしくお願いいたします。

対象
中学1~3年生女子
体験授業

14:30〜15:20

1.和歌に見る心の世界
古典文法を学び和歌を詳細に解釈することで、表面には現れていない詠み手の心の中をのぞいてみましょう

2.点と円のマジック
iPadで魔法のような不思議体験

3.Let's Talk About Movies & Music!
楽しいICTゲームやアクティビティで、好きな映画や音楽の種類について話すことを学びましょう!

4.砂の中から宝物を探そう
砂の中に入っている“お宝”を探してもちかえってもらいます

5.お金の稼ぎ方
将来は大学などを出た後は、ひたすら働いてお金を稼いで…。というイメージを持っている人は、それを一緒に壊しましょう

6.バスケットボールを楽しもう
経験者でなくても、簡単なフットワークやボールを使った実技を行います

7.初めましてウクレレ
ポロロンという音色でハワイの風を感じながら弾いてみましょう
授業の終わるころにはちょっとしたメロディーが弾けるまでになります

8.七宝焼でお花のブローチをつくろう
日本の伝統工芸である七宝焼の技法をつかったお花のブローチを作りましょう!

9.オリジナルうちわ作り
書を生かした世界で一つだけのうちわを作りましょう!

10.オリジナルピンクッション作り
ペットボトルキャップで地球にやさしいエコなピンクッションを作りましょう

11.ガールズプログラミングで世界を変える!
女性の”カワイイ”感性はプログラミング業界を大きく変える!!初心者歓迎の基礎コース

◆ 体験授業はそれぞれ10名の先着順です。
第一希望が締め切られた場合は、連絡させていただきます。

◆ すべての授業に筆記用具を持参してください。

◆ 6.の授業は運動の出来る服装と体育館シューズ(バッシュ)、タオル、飲み物を持参してください。

校内見学・個別相談

15:30~

【校内見学】
実際に校内を回ることで、樟蔭のいろいろな施設を知っていただけるチャンスです!

【個別相談】
「どんなコースがあるの?」「入試にはどんな種類があるの?」など、さまざまな疑問に樟蔭の先生が丁寧にお答えします。


リンク先のお申し込みフォームにご記入ください。