大阪樟蔭女子大学附属幼稚園公式ブログ

未就園児クラス・園庭開放

未就園児クラス始まりました!!

5月から、待ちに待った未就園児クラスが始まりました!!
火曜日のこりす組、木曜日のことり組、金曜日のこいぬ組のお友達は、新しい生活を歩み始めています。
そんな一日をちょっぴりご紹介します。


朝は体操から始まります。
「おもちゃのチャチャチャ♪」の音楽にのって身体を動かしていると、子ども達も自然に笑顔になります。

P1050181.JPG 身体を動かすって楽しいな!!


朝の体操が終わったら、
なによりいっぱい・いっぱい遊ぶことが、だーいすき\(^o^)/な子ども達!!

砂遊びや運動遊び、パネルシアターをみたり、お家の人と一緒に制作にも挑戦しています。


大好きなおままごと、小さなおかあさん気分でご馳走がいっぱい出来上がりました。
P1050191.JPG  「はい、どうぞ」「あーん」「あー美味しかった」
    
音楽に合わせて、身体を揺らしたり、拍手をしたり...大盛り上がりのパネルシアターでした\(^o^)/
P1050198.JPG ♪パチパチ・るんるん・ノリノリでした♪ 

制作もお家の人と一緒に真剣なまなざしで取り組んだよ。
P1050194.JPG うーん ちょっぴり難しいかな??

大きなお部屋でマットやソフト積み木でも遊んだよ!!
P1050240.JPG ぴょんぴょん跳んで...気持ちいい(^o^)丿

友達と仲良くお砂場遊び(^_^)
P1050196.JPG  'お砂'ってつめたくて気持ちいい!


6月からは、お家の人とさよならして、ドキドキ・わくわく新しい一歩を踏み出しています。

初めて外の世界に足を踏み出した子ども達。
砂遊びや水遊び等様々な遊びを通して五感でいっぱい感じたり、お友達や先生、お母さん等色々な人と出会ったり...
そんなひとつひとつの楽しい経験が子ども達の根っこ育ちに繋がります。

幼稚園では、そんな貴重な体験を大切に受け止めていきたいと考えています。

22年度未就園児クラス募集について。

未就園児クラスの募集について詳細が決まりました。
くわしくはこちらをご覧ください。

http://www.osaka-shoin.ac.jp/kg/examination/play_room/index.html

未就園児クラスの休園のお知らせ(5/19・21・22)

新型インフルエンザの流行に伴い、5月19(火)・
5月21日(木)・5月22(金)の未就園児クラスは休園となります。

5月26日以降についてはホームページ及びお電話にてお知らせします。

※インフルエンザのような症状がある場合
インフルエンザのような症状(37.5℃以上の発熱、喉の痛み、頭痛、
咳、下痢など)がある場合は、その日は登園せず、医療機関(発熱相談セン
ター:06−6944—6791)に相談してください。またインフルエンザでないこと
が判明するまでは、感染拡大防止のために、登園しないでください。そして
このような場合は、本園に必ず連絡してください。

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

カレンダー

記事の検索

カテゴリ