morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
バドミントン部

5回戦まで勝ち残っていた試合の続きが6月8日に行われました。
結果は、団体戦と同様、山田高校に敗れました。
これを最後に3年生のほとんどが引退となりました。

初心者と経験者がほぼ半数の学年ということもあり、初心者の生徒は経験者に引っ張られながら上達していったと感じています。
そのおかげで、経験者が多い高校の試合でも、初心者の生徒たちが勝てることもできました。
経験者の生徒たちはコーチの指導の下、着実に実力をつけ、5回戦、6回戦と勝ち残ることも珍しくなくなりました。

何より、最後までやめる事なくクラブ活動を続けたことに誇りを持って欲しいと思います。
これから3年生は進路選択があり、あっという間に社会人の仲間入りです。
その時、バドミントン部で身につけたことが少しでも役にたつことがあれば嬉しいです。
3年間よく頑張りました!!

そして、夏まで残ってくれる3年生は、1年生の指導とともに、自分自身の技術を磨いていきましょう。
他人に教えることで気づくことが多数あるはずです。
あと数ヶ月、よろしくお願いします!