morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
軽音楽部

2014.08.31.

最近は,いろいろな時期に文化祭が分散しているのですが,ここ常翔啓光学園高校さんは8月中に準備から実施までを一気にされています。もちろん平素の交流校なのですが,他校の文化祭の様子というのは存外知らぬことが多く,参考にさせていただく意味もあり,今年も見学に行ってきました。

20140831_hskeion_0
部外ゲストの有無が最大の相違点だとは思いますが,見応えのある展示などが多くアカデミックな味わいを多く残しておられるのも特徴だと思いました。学年の取り組みなども経験を重ねておられるのでしょう,伝統となっている出し物は見応えがあります。

20140831_hskeion_1 20140831_hskeion_2
軽音楽部さんはホールでの発表をセッティングしておられました。占有とは言わぬまでも,所属バンドが全員出演できて,このくらいのキャパがあれば見学者が溢れることもなく,余裕で運営できますね。新たな機材も購入されており,これからも楽しみです。
本校の文化祭は9月末。特に文化部は準備が佳境に入っていきます。しっかり用意していきましょう。
さて,次週はもう一つの交流校へお邪魔する予定です。