morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
軽音楽部

2014.08.31.

今日は夏のイベントの締めくくり,軽音連のサマーライブの日です。7月にバンド結成の抽選会を行ってより,約2カ月を掛けたイベントの集大成。場所は,大阪音楽大学さんがミレニアムホールを提供してくださり,8月末の2daysで実施しました。

20140831_hskeion_3
もともと交流の要素を強く持っているのですが,更に長年改正を重ねて絶妙と言える線引きをしてあり,うまく使えれば夏休みを相当充実させることができます。
また各校の練習に直に触れあえる機会でもありますので,良きシステムの拡散にも貢献しているのです。時間制限だけが唯一の縛りというステージをどう組み立てるのか,メンバーの一体感の演出やステージング,盛り上げなど自分たちで精一杯考えを出し合って試行錯誤を続ける内に,いろいろなことを学べるというわけです。

20140831_hskeion_4 20140831_hskeion_5
さて,オンタイムで始まり。各校の代表バンドの出演が2つあって場が暖まった後に,いよいよMixBandコンテストです。No1~7。どこも味のあるステージだったと思います。ステージとしてのレベルの高かったことが講評でも語られていました。
そうして最後はもう一度,各校の代表バンド。軽音楽部は高校のトリを務めさせていただきましたが,まずまず安定した演奏ができていたと思います。
コンテストの結果は,残念ながら昨年度に引き続き2連覇とはなりませんでしたが,また良き経験を部内にしっかり還元してくれることを期待します。