morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
軽音楽部

2014.08.24.

軽音連 夏のMixBandコンテスト 合同練習会があり,軽音楽部・フォークソング部からの参加者が集まりました。
特進コースはもうすでに夏休み後半の授業が始まっているのですが,軽音楽部連盟大阪の夏の一大イベント”サマーライブMixBandコンテスト2014”はまだ。8月末に2daysで開催です。今日はその一週間前。各バンドの仕上がり具合を顧問の先生方の前で披露するのです。

20140824_hskeion_0

7/13のバンド結成より1カ月半。バンドメンバーが全員異なる高校という条件で競うコンテスト。
ほとんどのバンドは,自分たちが仕上げてきたステージを見てもらいアドバイスを受けます。普段と異なる顧問からの指摘は大変に参考になりますね。

20140824_hskeion_1 20140824_hskeion_2

またこれまでに,各校で事前練習を重ねていますが,そんな行き来が次の交流へと繋がっていくのです。
練習して,披露&アドバイス,そしてもう一度練習。
CATミュージックカレッジ専門学校さんが4箇所のスタジオを提供してくださっており,心太式に移動しつつメニューをこなします。荒天の中でしたが,無事に全バンドのメニューをこなしました。

いよいよ来週末,本番です。