morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
軽音楽部

2014.11.24.

連休2日目は,大阪府堺市にある府立泉陽高校さんの校内ライブにゲスト参加してきました。
実は昨日と同じメンバーなのですが,バンド名を変え,演奏曲も一新させて臨みました。
昨日の芸文祭のような大きな大会も大切ですが,互いの高校を行き来するこうした交流ライブも大事にしていくべきだと考えています。

20141124_hskeion_0
実は今日の出演バンドは,もともとは芸文祭に出演する特別編成チームだった為に,他に持ち曲がありませんでした。でも,新たな曲と短期間での仕上げには結構やりがいを感じてがんばってくれました。力量がないとできないサプライズを仕込んで参加したのですが,思った以上に良いリアクションに恵まれましたね。

20141124_hskeion_1 20141124_hskeion_2
ここは互いに刺激を受け合う大切な場なのです。1年生が出るときはとにかく一所懸命に精一杯の演奏を。学年が上がるにつれて,ステージングのレベルを上げていけばいいのです。今日はいろいろ注意されながらも1年生部員さんががんばってスタッフ参加されていたのが印象的でした。このように演奏だけでなくライブ運営を学ぶことは,技術とはまた異なる面で個々を成長させてくれます。

さて,2学期後半も毎週末よくがんばりました。今週末からはテスト期間に入りますのでしばしクラブ活動はお休みとなります。しっかり勉強しておきましょう。