morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
軽音楽部

2014.11.23.

大阪府芸文連に軽音楽部門が発足して3年目。今年も芸文祭の季節がやってきました。
バンド活動をしているクラブは今まで大きな大会に出場して実績を出しても,公的なものでないという理由でその努力はあまり認められてきませんでした。
しかしこの芸文祭は数少ない公的大会なのです。
樟蔭高校からも,軽音楽部・フォークソング部がそれぞれ代表1バンドを送りこみました。
20141123_hskeion_0
年々人気が上昇している大会で,エントリー数がとても多くなったため,2日間にわたっての予選会です。
どことも学校からの代表バンドを1つ出してこられますので,必然的にレベルが跳ね上がっていきました。今年はたまたま別のイベントと日程が被ってしまったために,よくお見掛けする常連参加が幾つか表れないにも関わらず-です。リハをこなし,昼食を食べいよいよ開場。たくさんの見学者が並んでくれています。

20141123_hskeion_1 20141123_hskeion_2
演奏はテーマを選定していきますので,同じテーマ・内容が多く重なると出演機会が減るというわけです。
さて,結果発表は来月初旬。
気になるところですが,皆さんまずはテスト勉強ですよ!