morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
軽音楽部

2014.11.09.

運動部と同じように軽音楽部連盟でも新人戦が行われています。
新人と言っても11月になると,上級生と区別のつかない程のハイレベルな人も出てきます。とは言ってもこれは優勝を決めるものではなく,クリニックライブになっていていわゆるダメ出しをしてもらう為のライブです。普段とは異なる視点からの意見をもらえる貴重な機会なのです。

20141109_hskeion_0
場所はビジュアルアーツ専門学校大阪2号館。夏にHSLinVAO-Gymを行ったあの特設会場。ここに出演できるバンドは本当にラッキーです。音響も照明も一流で,誤魔化しのきかない場なのです。
向上心を持った部員が集い,刺激を受け合います。

20141109_hskeion_1 20141109_hskeion_2
軽音楽部もフォークソング部も代表バンドを1つずつ送り込みました。
このイベントを,大いなる意識の改革の起点としてくれたらと願います。限られた時間しかない高校生活をどう過ごすかは,自分次第です。例え挫折しても,しんどいことから逃げずに受け止めることができたなら,大いなる成長の元になるのです。