morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
吹奏楽部
一年でもっとも重要と言っても良い行事がやってきました。

それは、「第53回大阪府吹奏楽コンクール」。
この日のために日々、練習を重ねてきました。


樟蔭は中学・高校合同でひとつの団体として出場します。
今年の順番は18:15開始でしたので、朝から夕方まで余裕をもって準備することができました。

16:00頃学校を出発し、いざ会場へ。
春に入部してきた頃は何をしていいのかわからずおろおろしていた新入部員も、
今ではしっかり楽器搬入の作業ができるようになりました。

20140802_hssui_0 20140802_hssui_1



演奏の様子はお伝えすることができませんが、
みなさん今までの成果を存分に発揮したすばらしい演奏でした。


演奏後の写真撮影の様子。
多くの保護者のみなさま、樟蔭の先生、生徒、OGがかけつけてくれていました。

20140802_hssui_2







気になる、結果は銅賞。


部員たちにとって、あまり納得のいく結果ではなかったかもしれませんが、
今まで頑張ってきた部員たちは晴れ晴れとした顔で学校に戻ってきてくれました。


この日のコンクールを最後に、高3の部員は引退します。
これからはOGとして現役の部員たちを支えていってくれることでしょう。
3年間(中学からの人は6年間)お疲れ様でした。

20140802_hssui_3

吹奏楽部はまた、次に向けて走りだします。