morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
吹奏楽部

日曜日は、定期演奏会に来ていただきありがとうございました♪

1,2年生にとってはコロナの影響ではじめての定期演奏会。

3年生にとっては卒業後の定期演奏会となりました。

無事にできるか心配でしたが、トラブルもなく終えることができました♪

夏のコンクール地区大会で金賞を獲得し、府大会の代表の切符を掴み取った「アトラス」

OGさん・指揮者の衣装やステップが素敵だった「マツケンサンバ」

みんなの思いがこもった「負けないで」

どの曲もすべてすてきでした!

 

振り返ると、1年間いろんなことがありました。

まずは、クラブができないまま迎えた4月・5月。

やっと練習が開始できたのは6月でした。

1日の練習時間も限られている中必死で仕上げた「アトラス」。

7月の地区大会で金賞・府大会代表と決まった時は、皆で泣きました。

 

冬はアンサンブルコンテスト・ソロコンテストの練習に明け暮れた日々でした。

みんなで意見を出し合い、良い曲にするため試行錯誤しました。

 

今年もコロナでなくなったイベントが多かったですが、コンクールに出場したことを通じて、成長できた1年だったのではと思います。

 

2022年度はどのような1年になるでしょうか。

次は新入生歓迎会に向けて頑張ります!