morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
写真部

新年を迎えて、写真・映画部は、新たな気持ちで活動を始めています。大阪芸術大学の奥田基之先生にプリントアウト講習会をしてもらいました。

朝から雪が舞うとっても寒い日。身を縮めながら歩いていきます。

芸文祭に出品しようと心に決めた作品を仕上げる日です。

Macのコンピュータがズラッと並んだ教室です。先生はひとりひとりのこだわりについて配慮して教えてくださいました。

画面で見るのと、プリントアウトしてみるのとで印象が違うこともあります。微調整して、もう一度プリントアウト。

先生に教えてもらいながら、自分の考えも話しながら、より良い作品を目指します。

できた写真をマットパネルに貼るのも一苦労。

パネルの中心を取って、写真の中心も撮って、ピッタリ合うように貼ります。ズレても貼り直しはできないので、息を止めて慎重に貼ります。もう、ドッキドキ‼︎‼︎

一生懸命取り組んでいると、時間が過ぎるのはあっという間です。11時から15時の4時間が一瞬のように感じられました。

奥田先生、ありがとうございました。

素敵な建物のキャンパスをあとにします。

帰りは雪がやんでいて良かった……。

有意義な時間を過ごすことが出来ました。奥田先生のおかげです。本当にありがとうございました。

 

顧問:原田真由美