morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ソフトボール部

12月27日に年内最後の練習を行いました。
この日は練習だけでなく、大掃除も行いました。
日頃の活動で使用しているグラウンドや部室など、普段なかなか掃除しきれない場所を分担して行いました。

掃除もみんなで協力して楽しみながらできるのが彼女たちの良いところです。



感謝の気持ちを込めて、綺麗にできましたね。
これで新年も無事に迎えられそうです!!

そして、2019年はソフトボール部にとって忘れられない1年になりました。
3月には中学から6年間活動した唯一の部員が卒業し、旅立っていきました。
4月は中高ともに多くの新入部員が仲間入りし、単独チームとして活動できるようになりました。

それ以降は数々の大会に出場することができました。戦うことの楽しさ、そして難しさも知りました。

何もかもが新鮮で、学びの多い1年だったのではないかと思います。その分、悩むことも多くあったことでしょう。そんな時にも逃げずに自分やチームと向き合い、皆さんよく頑張りました。また来年も中高一緒に頑張りましょう。

ソフトボール部を応援してくださった皆さま、1年間ありがとうございました。また来年も応援よろしくお願いいたします。

ソフトボール部顧問 青田