morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ソフトボール部

新チームがスタートし、2ヶ月が経とうとしています。

現在、高校2年生4名、高校1年生9名の計13名で活動し、大会にも出場させていただいています。大会に参加できることが当たり前ではないことを実感したシーズンです。感謝の気持ちを持ち「全力!!」をモットーに頑張っています。

新チーム初の公式戦では、1回戦目で金剛高校に23-8で勝つことが出来ました。2回戦は準備不足もあり、泉陽高校に0-6で負けてしまいました。全員で戦った大会でした。

私学大会にも参加していますが、結果は1回戦敗退…。悔しい結果が続いています。

しかし試合を経験し、課題を見つけて熱心に取り組む姿が普段の練習から見られています。そのような一人ひとりの前向きな姿がチームに良い流れを生み出し、良い結果を引き寄せるのでしょう。

先日も枚方津田高校、みどり清朋高校、布施高校、八尾翠翔高校さんにご来校いただき、合同練習や練習試合をしていただきました!貴重な練習機会をいただき、大変充実したクラブ活動となっています。ありがとうございます!

今シーズンの大会もあと1つ。
悔いのない、そして来シーズンに繋がる戦いを期待したいと思います!応援よろしくお願いいたします!!

ソフトボール部顧問 青田