morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ソフトボール部

こんにちは!樟蔭高等学校ソフトボール部の活動報告です。
夏休み明けすぐに新チーム初めての大会がありました。コロナの影響を受け、出場を辞退する学校も多くある中での実施でした。大会前に練習ができない状況もありましたが、部員の努力と、保護者の方のご協力もあって誰一人欠けることなく大会に出場することができました。練習が出来ること、大会が行われることは当たり前ではありません。今シーズンも感謝の気持ちを忘れずに活動していきます。

【第76回大阪高校総合体育大会 】

1回戦 不戦勝

2回戦 大阪偕星学園 11-0 4回コールド負

悔しい結果となりました。その分、新たな課題も見つかりました。

【第73回大阪私学秋季大会 】

1回戦 大阪女学院 0-13 4回コールド勝

2回戦 大阪偕星学園 8-0 負

2回戦は力の差はあったものの、最終回まで戦い抜くことができました。練習の成果も発揮し、良い内容の試合ができました。また、チームにとって大きな意味のある大会となりました。

ソフトボールはチームスポーツです。仲間と共に切磋琢磨しながら、机上では学べないことがソフトボールを通して学ぶことができます。その分、上手くいかなくて悔しいこと、しんどいこともあるでしょう。そこで踏ん張り、歩み続けることで得られるものが必ずあります。自分自身を成長させることが出来る環境を大切にして、これからも頑張ってほしいと思っています!

さて、次の大会は1週間後です。目標達成に向かって、皆で頑張りましょう!

応援よろしくお願いいたします!
樟蔭高等学校ソフトボール部公式Instagramを開設しました。)

ソフトボール部顧問 青田