morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
児童教育コース

7/9(日) 樟蔭女子大学が主催して行われる子育てカレッジに、高校1年~3年の児童教育コースの生徒達が参加しました。

今年は、今まで大学校舎内で行っていましたが、幼稚園での開催となりました.

 

1年生は、上級生や大学生、幼稚園の先生方のお手伝いです。

ブルーのポロシャツが1年生。初めての実習で少し緊張気味。

合間を見て大学の見学もしました。

 

2年生は、黄色のポロシャツ。2春ランドで、色々な縁日を行いました。

スーパーボールすくい、ヨーヨーつり、バルーンアート、はがきの野菜スタンプやさん、ゲームコーナー

本当にたくさんのお客さんでにぎわっていました。

3年生は、ピンクのポロシャツ。遊戯室にて英語劇を行いました。

前日に配役を決めた班など、色々心配することも多々ありましたが、最後にお客さんもたくさん入ってくださり、大盛況でした。

他にも、動物とのふれあいコーナーや、野菜の収穫コーナー

スライム作りなど本当に盛りだくさんでした。

3時ごろからすごい雨が降り、途中で屋内に非難しましたが、

昨年を上回る、1000名以上の方々が来て下さり、大盛況でした。

蒸し暑い中で、生徒達も良く頑張っていました。

まだまだ、夏はコース行事がたくさんあります。

行事ごとにレポートをあげていきたいとおもいます。

 

児童教育コース主任 竹中洋子