morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
児童教育コース

児童教育コースでは、樟蔭幼稚園(大阪樟蔭女子大学附属幼稚園)にお世話になり、幼稚園実習をしています。

おもな実習は「夏休み講座プール講習(7月)」「夕べの集い(8月)」「えいごであそぼう(3年,8月)」「運動会(9月)」「お別れ会(3年は1月,1・2年は2月または3月)」です。

児童教育コースでは、“英語のわかる先生”を目指して、英語に関わる授業時間を少し多くしています。

3年生の「えいごであそぼう」は、3年生が、園児さんたちを引率して外国人スタッフが用意するゲームコーナー的なブースを巡って一緒に楽しむものです。

今週から、「えいごであそぼう(3年,8月)」に向けてキッズイングリッシュを学ぶために外国人講師に来校してもらい、園児さんたちに、簡単なゲームをするための説明を英語でできるように事前学習が始まりました。キッズイングリッシュを学ぶ講座は去年の夏にも行っていて、そのときの講師が来てくださり、再会を喜んでいました。今回は、説明するときの注意や、積極的に参加しない園児さんえの対応など、ただの盛り上がりだけではすまない、頭を使った英語の時間でした。

DSC_3652
DSC_3656