morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
フードスタディコース

高校3年生は毎週水曜日の午前中④時間連続の調理実習を行っています。

コロナの影響で一時ストップしていましたが、昨日から実習が再スタートしました。

調理台での作業は2名まで、対面にならないようにする、作業が変わるごとに消毒、試食中もなるべく会話を控える・・・等、いつもの調理実習とは異なる状況で行われました。

空腹は最高の調味料、会話は最高のスパイス!!・・・とよく言われますが、その大切な”スパイス”が制限される中での試食は少し寂しいです。

それでも、ずーっと座学で机に向かっているばかりよりはかなり楽しい様子。

一日も早くコロナが収まって、『楽しい食卓』が復活しますように。

消毒用布巾で念入りに消毒
マスク着用、作業台は2名で対面にならないように
試食テーブルもパーテーションで仕切って飛沫対策
今日のメニュー:食パンとたっぷり野菜のスープ パンは、生地作りから焼き上げまで行います。