morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
フードスタディコース

昨日の『おかず系』に引き続き、本日は『スイーツ系』に挑戦。

各自で考案したレシピのプレゼン大会で見事一番人気となったメニューを今日も試作します。

メニューは『りんご丸ごと半熟チーズケーキ』

本日も考案者が講師役です。

考案レシピ
前で説明するのはかなり緊張します
ヘルプ役として、所々で見学者も参加

 

 

 

 

 

 

 

今はリンゴの時期ではないですが、2学期の実習に向けて試作しています。

ポイントをしっかり聞いてメモします
キレイにくり抜けました。器も丸ごとスイーツです。
リンゴの容器に中身(フィリング)を詰めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

調理中の化学反応や、材料についての学習もしっかり行います。

興味があることを学ぶときの集中力はすごいですね。
iPadのおかげで・・・
気になったところをすぐに調べることができます。

 

 

 

 

 

 

 

今日も試作で終わってしまいましたが、秋はリンゴがおいしくなる季節。

今日よりも、ずっとずぅ~っと美味しくいただけると思いますのでそれまで、もう少しおあずけです(涙)

リンゴと相性抜群のシナモンをたっぷりと・・・いい香り・・・たまりませんね。