morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
フードスタディコース

6月3日(木)に、お酢のメーカーで有名な”ミツカン”さんによる特別授業を受けました。

その授業の終わりに、おうち時間を家族で楽しめるようにと、新製品のサンプルをいくつかいただきました。

そこで、『ミツカンさんに感謝』の気持ちを表すため

いただいた商品を使って休日に何か作ろう‼というお題を出していました。

その成果を、いくつか発表します。

サラダチキンにかけるだけ・・・の超簡単メニューですが、家族に大好評で、また作るとのこと。

 

←こちらもサラダチキン系。

それと、お酢のドリンクです。

キウイを入れたらほんのり甘くなったそうです。

 

 

 

なんと、この器、自分で作ったものだそう。 うどんの白が、グリーンの器に映えますね。
ピリ辛味のおだしを絡ませていますが、そこに”追いキムチ”。

 

 

↑↑

上の2枚は、麺を普通のうど

んではなく、お蕎麦などに変

えてアレンジ。

 

 

 

器や色彩、配置など、写真映えするよう、それぞれの工夫が感じられました。

調理の技術を磨くことはもちろん、見た人がワクワクするような、おいしそうな写真を撮る技術も、これからどんどん磨かれていくと思います。