morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
フードスタディコース

高3生最後のクラス全員での調理実習は大学の先生による特別授業でした。

1年生の末から新型コロナの影響を受け、実習ができなくなったり、予定が変更になったり。

とても大変な2年間でしたね。

そんな中でも、いつも元気いっぱいで、楽しく実習してきたみんなのパワーは凄かった・・・凄すぎた(汗)

ラストレッスンは選りすぐりの材料をふんだんに使った、とても贅沢なスイーツでしめくくりです。

クリームブリュレ&アーモンドタルト

 

 

 

 

 

 

 

バニラビーンズたっぷりの贅沢なカスタードクリームです
ガスバーナーであぶって、飴を作ります
出来立ては、パリッとしてて最高です。レストランで食べたらお高そう・・・。

 

つや出し用の、アプリコットジャムをつかったナパージュ
焼きあがってきたアーモンドタルトにはつやがありません。
ピカピカ光り出すと、おいしさも倍増します。

 

お世話になった先生と、記念撮影。新型コロナといえばマスク姿での実習でしたね。ある意味、すごい思い出です。

 

なんだかんだ言いながらも、入学時よりも確実に一人一人がレベルアップした成果が見られました。

1月の特別講座は、保護者をお招きしての実習を予定しています。

もし、この記事を見られた3年生フードコースの保護者がおられましたら、どれだけ手際が良くなったかを実際に見学にいらしてください。心よりお待ちしております。