morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
国際教養コース

みなさん、こんにちは。

本日は英検についてご紹介していきます。

樟蔭中高ではコースに関係なく、希望者に英検対策講座を行っています。

英検3級~準1級の対策をしており、多くの樟蔭生が英検合格を目標に日々頑張っています。

その中で、今回は中学3年生の釣さんが見事、準1級に合格しました!!とてもすごいことです。

合格率は約15%だと言われていますので、英語が得意な人たちでもなかなか合格できないレベルです。

また釣さんはダンス部に所属しており、文武両道がしっかりとできている生徒です。

英検に限らず、明確な目標を持って、日々こつこつと同じことをを続けることができる力はとても重要です。

準1級に挑戦した生徒はほかにもいます。諦めずにこれからも頑張ってください。

 

樟蔭学園のFacebookやInstagramに、より詳しい記事を掲載していますので、ぜひご覧ください。

▼Facebook
https://www.facebook.com/shoinfamily
▼Instagram
https://www.instagram.com/shoingakuen/

 

国際教養コース主任 八木 岳彦