morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
国際教養コース

みなさん、こんにちは。

総合型選抜や学校推薦型選抜の結果が続々と届いており、3雲の生徒たちは毎日ドキドキしています。

クラスメイトの合格に涙する人も続出しており、みんなで頑張っている雰囲気をとても感じています。

今回はこれまでの結果を少し紹介したいと思います。

奈良女子大学工学部でQ入試という総合型選抜で1名合格することができました。文系がほとんどのクラスですが、理系もしっかりと頑張っています。また、立命館アジア太平洋大学、神戸女学院大学、武庫川女子大学、椙山女学院大学、畿央大学、森ノ宮医療大学などにも合格しました。まだ結果待ちの生徒や一般選抜に向けて勉強を続けている生徒もおります。

樟蔭では総合型選抜合格に向けての指導を担任以外でも行っています。担任が指導するのはもちろんですが、小論文・面接・グループ面接など、指導には専門的な技術が必要になってきます。チームとして受験生を指導することで、これまで多くの受験生を合格に導いてきました。少人数だからこそできる強みだと思っています。

まだまだ受験は続きますが、最後までしっかりと支えていきたいと思います。

 

3年雲組担任 八木